FX-890P/Z-1シリーズ
PENCIL2 | ファイル名 | PENCIL2.LZH | |
---|---|---|---|
ファイルサイズ | 15084 | ||
最終更新 | 1995年3月26日 | ||
必要メモリ容量 | 32Kbyte | ||
疑似4階調表示な画面で絵が描けるグラフィックツール。 作画機能としては、点、直線、四角、塗りつぶした四角、コピー、ペイント、アンドゥ、セーブ、ロードが使用できまして、これらはメニューからアイコンを選ぶだけで実行できます。 4階調な画面なワケですから、使用できる色数も当然4色(黒、濃、淡、白)となっています。 セーブとロードはファイルエリアに対して行われるので、その関係により画像ファイル形式はまったく独自なものとなっています。 ※これにはバグがありまして、64Kbyte以上のフリーエリアがある機種でセーブを実行しようとするとハングするのでご注意を。 ※ソースリストはこちら |
|||
− 関連リンク − |
Go Kart | ファイル名 | GOKART.LZH | |
---|---|---|---|
ファイルサイズ | 21368 | ||
最終更新 | 1995年1月30日 | ||
必要メモリ容量 | 32Kbyte | ||
トップビュータイプのカーレースゲーム。 もっとも、カーレースといっても他車は出てこないんですけどね。 ちなみに用意されているコースは8種類。 さて、これの最大の見所といえばやはり何といってもその画面表示に尽きるでしょう。 |
Wall Crush | ファイル名 | W-CRUSH.LZH | |
---|---|---|---|
ファイルサイズ | 22969 | ||
最終更新 | 2002年4月26日 | ||
必要メモリ容量 | 32Kbyte | ||
基本的には何の変哲もないブロック崩しです。 ステージ数は全12面。 ただ他と違うところがあるとすれば、それは画面が縦スクロールするって事でしょう。 え?、縦スクロールしたらラケットが見えなくなるって? いえいえ大丈夫、その辺はちゃんと対策を取っていますから。 2002/4/26:ファイルを一個入れ忘れていたので追加しました。 ※ソースリスト付き |
3D | ファイル名 | 3D.LZH | |
---|---|---|---|
ファイルサイズ | 20336 | ||
最終更新 | 1994年9月24日 | ||
必要メモリ容量 | 32Kbyte | ||
3Dタイプのシューティングゲームです。 全4面ですが難易度がかなり高めなので、果たして最後まで行ける人っているんだろうか。 「2D SHOT」と同じく自機はダメージ制を採っているので、少なくともいきなりGAMEOVERになるって事はないです。 これも前回同様、実験作的要素が強い作品です。 |
2D SHOT | ファイル名 | 2D-SHOT.LZH | |
---|---|---|---|
ファイルサイズ | 11376 | ||
最終更新 | 1994年9月18日 | ||
必要メモリ容量 | 32Kbyte | ||
横スクロールタイプのシューティングゲームです。 全3面で3面をクリアすると1面に戻ります。つまりGAMEOVERになるまで終わらないって事ですね。 自機はダメージ制を採っているので、それなりの人でもそれなりに(?)遊べるでしょう。 元々は8086アセンブラの学習用に作り始めたモノでして、あまりゲームとしての完成度は考えていなかったりします。 ※ソースリスト付き |